フィヨルド

フィヨルド wot

wot フィヨルド 配置 1.0

深く切り立った山と港のマップ。主な侵攻ルートは3つ。[B7]付近で撃ち合う北東ルート。[F5]付近で撃ち合う中央。[J5]付近の切通しで撃ち合う峠ルート。
Ver1.0でマップHGに併せて中央付近に大幅な変更が加えられ初動の快速車両の[E5]付近のセオリーが変わった。初動は中央が取れる東側が優勢になりやすい。だが東側チームは中央高台が陥落すると自陣までスポットされジリ貧になるので初動が大事。



フィヨルド・定番ポジション

中央高台[E6]

 初動は余程の事がない限りは南東側チームが地形の関係から取りやすくアドバンテージは高い。だが万が一失陥すると一気にジリ貧となりやすいので注意。
●西側チームが初動で奪取した場合

wot フィヨルド E6
●東側陣地のAFKプレーヤーをスポット

フィヨルド E6
●四方八方に射線を通せる(=撃たれる)

フィヨルド E6
●半島まで狙撃可能

フィヨルド E5
●下段の茂みから北側もフォロー

初動狙撃ポジション

G6 茂み

wot フィヨルド G6
wot フィヨルド G6
 [G6]の茂みはデッキの上下で射線の通り方が異なる。対岸[F3]とも撃ちあう場合は上を、[F3]とは撃ち合いたくない場合は下を使おう。尚、丁寧に移動しようとすると一度7ラインまで戻る必要がある。